ブログ移転のお報せ

ブログをFC2からBloggerに移転しましました。
当ブログをブックマーク・RSSを登録されていらっしゃいましたら、
お手数ですが、下記URLにて再登録いただいけますようお願いいたします。

   ONEHITWONDER(Blogger)
   http://misoka09.blogspot.com/








近況報告
身内に広告が入ってると突っ込まれるまで、すっかりブログの存在を忘れていました。
近況はといえば、小柳さんのシノキシリーズの挿絵をやっていますが、漫画のほうは完全に滞ってしまっています。

督促はされているんで、何度も奮起を自分に促してみたものの、あらためて作家としての自分と向き合い直してしまったのがまずかったようです。
一時はすっかりふさぎこんでしまい、どうにもならなくなりました。
何を考えて描こうとしても、本当にこれでいいのか?これで面白いのか?そんなくだらないことばかり考え始めて堂々巡りに陥ってしまうようになってしまいました。

例えどんなに面白い構想を出しとしても、それを面白いと自分で信じられなければ面白い作品になろうわけもないんだから、このままじゃダメだ。
作家としても一個人の精神衛生としても最悪な状態になってしまう。
漫画の発表という事だけでいえば、今までで最大のブランクになってしまった。
早くまた作品を送り出したいし、それのリアクションが見たくてたまらなくなってきている。
これが、創作への飢餓感ってヤツなんだろう。
楽しみたい。楽しませたい。っていうモノづくりへの渇望、その根底にあるものは失ってないようだ。

以前から描きたいと思っていた構想はまだまだあるんで、そろそろ今までと毛色の違うものもやってみようかと思ったんだけど、あまりに悩みすぎてしまったので先送りにすることにしました。
そうして決まった次回作の構想は、原点回帰。
「すてぃるぶるー」の初心に帰った作品を目指すことにして、構想がほぼ固まりました。
あとは練りこみだけになったので、さあ頑張るかと思った矢先に本業が忙しくなってきてしまい、現在はまた休筆中です。

ということで、次回作を心待ちにしてくれている人がいるという幸せを無駄にしないよう、なるべく早い復帰を目指したいと思います。

これ以上思いつめると一向に筆が進まないんで、もう、よりよいものをとは言わないようにしようと思う。
初心に立ち返って、自分自身が読みたいと思える作品を楽しんで描くのが、考えられるもっとも最善の方法だということを、あらためて自分に言い聞かせながらまた筆を取りたいと思います。
そして、その作品にまた共感を持ってもらえたらと、その幸福に思いを馳せて。




Photoscope

banner

