ブログ移転のお報せ

ブログをFC2からBloggerに移転しましました。
当ブログをブックマーク・RSSを登録されていらっしゃいましたら、
お手数ですが、下記URLにて再登録いただいけますようお願いいたします。

   ONEHITWONDER(Blogger)
   http://misoka09.blogspot.com/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




少女素数第5話
まだ発売日には1週間ほど間がありますが、第5話も無事に脱稿しています。
本来ならこんなことを言わずとも、脱稿していてあたりまえなんだろうけど、毎回ぎりぎりのタイトロープだから、僕にとっては特筆すべきことなんです。

今回は、プロットが立った時点でほぼ全体のビジョンがはっきり見えていました。
口頭でプロットを伝えた担当とも完全にビジョンの共有ができ、「うまく描けたら絵的にすごい回になりますね」という担当の言葉に気をよくした僕はさらにイメージをふくらませて、語り続けました。

そうしてひとしきりしゃべったあとに

いや、待てよ。
口で言うのは簡単だけど、描くのは大変そうだぞ?
描くのは僕じゃないか?

自分で思いっきりハードルあげて、自分の首をしめていたことに気づきました。

プロットはすぐにあがったものの、ネームは大苦戦。
お盆進行もあり、作画に残せた時間は相当短くなったけど、それは自業自得なので、許された時間で魂削って描きました。
--ちょっと死ぬかと思った--

かなりイメージしてたものには近づいたと思う。
自分の中にしかなかった空気の温度、臭い、音。
そういったものがきちんと伝わる出来にはなったんじゃないかなあ。

この夏、忙しくて遊びにいけなかった人たちに、あんずたちとの夏休みのひとときを過ごして貰えるような。
そんな回であったらいいなと思います。
スポンサーサイト




Photoscope

banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。