ブログ移転のお報せ

ブログをFC2からBloggerに移転しましました。
当ブログをブックマーク・RSSを登録されていらっしゃいましたら、
お手数ですが、下記URLにて再登録いただいけますようお願いいたします。

   ONEHITWONDER(Blogger)
   http://misoka09.blogspot.com/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

年明け早々というか年越しで仕事づけで、かなりやばいことになってますが、応援していただいた方々へ去年1年のお礼をこめて、お年始の挨拶をさせていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。

そんなわけで文章だけで申し訳ありません。




告知をすっかりわすれていましたが、昨年末にアークライト様より発売された「たんとくおーれ」というカードゲームに関わらせていただきました。

すでにカードゲーム業界ではヒットをしている「ドミニオン」の派生ゲームというスタンスで、いわゆるトレーディングタイプではないので、1箱買えばすぐにでもゲームができるようになっている大変面白いカードゲームです。
遊び方の幅の広さで知られる「ドミニオン」をさらに進化させたゲームシステムだけでなく、バタ臭い「ドミニオン」とは違い14人の有名イラストレーターによる華やかなメイドさんイラストもセールスポイントとなっている本作ですが・・・・・

広告や商品パッケージのクレジットを見ると15人の名前があります。
先ほどメイドさんイラストのイラストレーター陣を14人と書きましたが、それよりも1人多いですね?

つまり、ひとりだけメイドさん(キャラ絵)を書いてない人がいるわけです。

それは、長月みそか。  要するに僕です・・・・・

関わらせていただく過程で、なりゆきで引き受けることになったため、僕だけキャラ絵を描いていません。

広告等で僕のクレジットを見て求められる方もいないとは言い切れないので、一応報その旨を告しておきます。

もちろんゲームは面白いですし、メイドさんを描かれている14人イラストレーター陣はアクエリアンエイジなどで知られた著名な先生方で、かなり良作だと思いますので、興味をもたれましたら是非お求め下さい。

ちなみに僕が描いたのは、「カエルとお屋敷」とか「誰もいないベッド」です。

たんとくおーれ公式サイト
http://www.arclight.co.jp/tc/
たんくおばなー
スポンサーサイト




Photoscope

banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。