ブログ移転のお報せ

ブログをFC2からBloggerに移転しましました。
当ブログをブックマーク・RSSを登録されていらっしゃいましたら、
お手数ですが、下記URLにて再登録いただいけますようお願いいたします。

   ONEHITWONDER(Blogger)
   http://misoka09.blogspot.com/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




インタビュー記事
先日、ペンタブレットでご存じの方も多いWacomでインタビューを受けることになりまして、
その記事が公開されました。

 ぷらちな
 Drawing with Wacom

 第19回 長月みそかインタビュー


インタビューだけでなく、作画の様子を収めた動画もあがっています。
撮影をする予定だったにもかかわらず、何を描くかを決めて行かなかったのと、人に見られながら、待たれながらという状況だったので、やたらと緊張してしまいました。
物欲を刺激しないようにと、いままであえて触らないできた21インチCintiq(液晶タブレット)で初めて絵を描きました。
インタビュー内容は、今までにネット上で話したことがある内容も多いのですが、かなりボリュームのある内容をほんとうに上手にまとめていただけました。

もしご興味ありましたら、アクセスしてみてください。
スポンサーサイト




イーハトーヴへ
元気が出る絵aorogo
in いわて花巻

2011年8月28日(日) 午前10時~午後2時30分
いわて花巻空港 ターミナルビル1階 到着ロビー

東北に元気をチラシ2nd300


6月末の福島に引き続き、8月28日に再び東北チャリティイベント
「元気が出る絵with紙飛行機プロジェクト」のため、岩手花巻空港に赴きます。

今回参加を表明している漫画家さんは
麻宮騎亜先生、今木商事先生、こうの史代先生、とだ勝之先生。
そして僕、長月みそかの5名となります。

合作ポストカード長月29月下旬の仙台空港で、ひとまずのゴールとなるこのチャリティは、漫画家持ち回りの東北巡業で、僕は、福島・花巻・仙台に参加することになり、今回が二度目の参加となります。

今回もサイン会・紙飛行機教室等のイベントがあり、福島空港に飾られていた東北応援イラストも、山形空港を経て、今は会場となるいわて花巻空港に展示されていまして、先月、あらたに藤田和日郎先生ら12名を加え、圧巻の30枚となりました。

もし近場で、お時間が許すようでしたら是非遊びに来てください。
完全に有志漫画家による手作りイベントのため、会場の雰囲気、客足などに左右されてしまい、場合によってはグダグダになる可能性もありますが、そこはそこで楽しんでもらえたらと思います。







のぞむのぞみ 出張掲載
本日、8月19日発売の月刊ヤングキング創刊2号に、「「のぞむのぞみ」の第4話が16pで出張掲載されます。
今後チェンジHの休刊が明けるまでのあいだ3ヶ月ごとに掲載される予定です。
出張掲載のため今回から読み始める人も多いので、今回からでも大体わかるようなエピソードになっています。

のぞむのぞみ
のぞむのぞみ#4
「のぞむのぞみ」はTS(女装・性転換ジャンル)総合アンソロジー雑誌「チェンジH」で3話まで掲載された作品で、3話まではフルカラー掲載でしたが、今回はモノクロ掲載になっています。
今回の第4話も原稿はカラーで描いているので、今後の人気次第ではフルカラー単行本の可能性もあります。

【前回までのあらすじ】 
中学1年生の野球少年、田尾のぞむは、コールド負けした試合の罰ゲームがきっかけで女装癖にめざめてしまう。 父親の男らしく育って欲しいという期待を裏切れないことから女装に対する興味を捨てようと決意した矢先、突然何の前触れもなく女の子になってしまっていた・・・・。


月刊ヤングキング 2011年 10月号 [雑誌]月刊ヤングキング
2011年 10月号

(2011/08/19)
商品詳細を見る




Photoscope

banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。