ブログ移転のお報せ

ブログをFC2からBloggerに移転しましました。
当ブログをブックマーク・RSSを登録されていらっしゃいましたら、
お手数ですが、下記URLにて再登録いただいけますようお願いいたします。

   ONEHITWONDER(Blogger)
   http://misoka09.blogspot.com/




スポンサーサイト




「くうそうノンフィク日和」
以前、小説挿絵を描いた話をしました。

雑誌「ファウスト」や銀色の箱装丁の小説で知られている講談社BOXさんから新しく創刊された「パンドラ」誌で、商業としては初の小説挿絵を描かせていただきました。

担当させていただいた作品は、第1回流水大賞優秀賞を受賞された小柳粒男さんの『くうそうノンフィク日和』という作品です。
小説家さんとイラストレーター、どっちがよくてもダメで、相性がよくてはじめて受けいれらるものだと思うので、小柳先生の作風とのマッチが支持されるようなら、今後も担当していくことになるようです。

最近の小説事情とか知らなかったんだけど、ジャンルとして括るとすれば「セカイ系ハードボイルド」なんだそうです。

活字離れのひどかった僕にも、楽しんで読むことができましたので、興味があるようでしたら是非お手にとってみてください。

パンドラVol.1 SIDE?A
講談社BOX発行 1,890円




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Photoscope

banner

