ブログ移転のお報せ

ブログをFC2からBloggerに移転しましました。
当ブログをブックマーク・RSSを登録されていらっしゃいましたら、
お手数ですが、下記URLにて再登録いただいけますようお願いいたします。

   ONEHITWONDER(Blogger)
   http://misoka09.blogspot.com/




スポンサーサイト




少女素数 第1話
フォワード誌6月号が発売日を迎え、1年ぶりの新連載「少女素数」の第一話が発表できました。

上がってきた印刷を見て、かなりキレイに出てるので製版さんに大感謝。
めずらしく消失点(遠近法で使う点)なんかを何箇所かで使ったので、脱稿後気づいたら、完成原稿にひとつ消し忘れがあったんですが、それをちゃんと消してくださったのも本当に大感謝。

今の時点で多くを語ってもしかたないので、ひとこと

よろしくお願いいたします。


※補足
黒髪の方が「すみれ」 金髪の方が「あんず」で、苗字は「かちぐり」と読みます。
おともだちは「有美」とかいて「うみ」と読みます。
ルビ振ってもらっておけばよかったな。

とりわけ今回、命名にマニアックな法則とかほとんどつけてません。(いまのところ)




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おそまきながら
今日やっと新作を読むことが出来ました
なんというか「美しい」絵柄が流石です
これからどんなふうに話が展開していくのか
とても期待しています
  • sa9rai#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
本日フォワード購入。拝読させていただきました。
久しぶりの長月みそか先生の新作が読めました。歓喜。
本作も美しい背景とどこか童話的な優しい雰囲気の人物たちが織り成す長月みそかワールドに浸れました。

今後も期待大です。
  • 一一一(はじめかずひと)#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
みそか先生、遅まきながら新連載スタートおめでとうございます。「少女素数」ですか・・・。理数系の私には何となく連想したものがありますが、その連想があながち間違ってないかも・・・と思っています。「素数」というチョイスもいいですね。同じようなものなら元素でも、素粒子でも、基底ベクトルでもと思いましたが(笑)。

いいたいことはいろいろありますが、
こちらのサイトで言いたいことが言われちゃってます。
かなり期待しているようです。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20090522/1242925705

それでは、はやりの風邪にはお互い気をつけましょう。
  • おたけさん#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit

Photoscope

banner

