ブログ移転のお報せ

ブログをFC2からBloggerに移転しましました。
当ブログをブックマーク・RSSを登録されていらっしゃいましたら、
お手数ですが、下記URLにて再登録いただいけますようお願いいたします。

   ONEHITWONDER(Blogger)
   http://misoka09.blogspot.com/




スポンサーサイト




少女素数 第3話
第3話も無事に発表することができました。

楽屋裏になってしまいますが、今回から担当がかわりました。
HR高校篇からの付き合いで、少女素数立ち上げまで親身に関わってくれた担当さんが外れることになってしまいとても残念だったのですが、新しい担当さんもよい人でうまくやっていけそうです。

今号は今をときめく「けいおん」が出張してきているので、フォワードの売れ行きも伸びることが予想され、少女素数もより多くの人に見てもらえるのではと期待しています。
あいも変わらず人を選ぶ作風ですが、より多くの人に見てもらえれば、あらたに趣向の合う読者さんを得ることができそうです。

今までのどの作品のどのキャラとも違うあんずとすみれ。
そろそろ手についてきてもいいころあいなんですが、もっと魅力的に描いて上げられたらと、まだまだ歯がゆい状態です。

ペンを入れてて今回一番大変だったのは、後半のすみれのソバージュでした。
HRの時に千夜が三つ編みをほどいたときは、4コマだったこともありブロックで描いたんですが、こんかいは毛束まで描いたのでどう書くべきか悩みました。
実際、少女素数になってから、作画で一番難しいと思っているのは髪の毛です。
ストレートロングがなびくところなどは、今までにあまり経験のない分野なので毎回苦戦しています。

今回、こっそり「推薦図書」のところに描いた児童文学「荒野にネコは生き抜いて」。
本当にお薦めなので、機会があったら是非読んでみてください。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
第3話読ませていただきました
空気を感じる絵柄に毎回すごいと感動です
よつあみを解いた髪の質感もみずみずしい

今回出てきた二人の違いが
これからどういうストーリーに発展していくのかとても楽しみです

  • sa9rai#-
  • URL
  • 2009.06.27(Sat)
  • Edit
初めてコメントします。
LO時代から読ませていただいてます。
まさか「荒野にネコは生き抜いて」が出てくるとは思わなかったのでびっくりしました。
小学校のころ読んで大泣きした本です。
単行本化も楽しみに待ってます。
  • みどり#pn.FNN1k
  • URL
  • 2009.06.27(Sat)
  • Edit

Photoscope

banner

