ブログ移転のお報せ

ブログをFC2からBloggerに移転しましました。
当ブログをブックマーク・RSSを登録されていらっしゃいましたら、
お手数ですが、下記URLにて再登録いただいけますようお願いいたします。

   ONEHITWONDER(Blogger)
   http://misoka09.blogspot.com/




スポンサーサイト




のりものと僕
07年のゴールデンウィークに突発で作ったコピー誌を、小部数だったしそろそろ時間も経ったので公開します。

カミさんがなぜか友達にさそわれて「のりもの学会」なるオンリーイベントに遊びにいくことになり、そのなりゆきで当日の早朝ににイキナリ「何か描け」と言われ、下書きもなしになぐり描いた計10pの文字通り落書き本でした。

のりものと僕表紙
のりものと僕-2-3p

のりものと僕-4-5p

のりものと僕-6-7p

のりものと僕-8-9p

のりものと僕裏表紙




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ご無沙汰しております。たぶんみそか先生より鉄分が濃いおたけさんです。
「のりものと僕」拝読いたしました。東京乗り物学会に出ているなら無理してでも都産貿にいけばよかったと思っています。
車両の型式が出てくると一般人は「テツ」だと判断しますね。間違いなく。これに切符の賢い買い方や、鉄道にまつわる薀蓄がのってくると「テツ分の高い人」と思われます。ましてや電車が止まったときにすぐにホーム端にある出発時機合図器を見たり、列車無線を聞いて運行状況を判断しようとするわたしは異常体質と思われても仕方ないでしょう。
NE'X E253がいたくお気に入りなのはよくわかりました(HRでも出てましたものね)。最近はデザインを重視した車両が出てきてますから、JRだけでなく私鉄にも頑張って欲しいところです。
長くなりましたので、このへんで。
  • おたけさん#xxDklMsI
  • URL
  • 2007.09.23(Sun)
  • Edit
こんにちは。
「のりものと僕」を見ながら
小学生の頃の楽しい記憶を思い出しました。
少し嬉しかったので書き込みます。

小学生の時分に西荻に住んでいて、通る電車を見ては「○○○系だ!」と叫んでいた頃がありました。
特にその頃、数が減りつつあった国鉄101系は「ののののポッキン("の"は天井に付く丸い機材、"ポッキン"は何だったでしょうか?1灯式は更に"一つ目小僧"が追加されます)」と呼ばれていて、その日に何両見ることが出来たかを語り合い、興味の無いクラスメイトを他所に盛り上がっていた気がします。

中学に入ると釣りだとか、高校ではオートバイだとかで、結局鉄道にはそれ程惹かれはしなかったのですが、多摩川のサイクリングロードからや、今の実家がある茅ヶ崎で時折見かける貨物を見ては「やっぱり電関は迫力が違うなぁ」なんて呟きつつその力強さに少しだけ心ときめかせたりしています。
  • 口止めRYO#-
  • URL
  • 2007.09.24(Mon)
  • Edit
「のりものと僕」
素子のコンダクター姿が
なんとも愛らしいですね(^^)
  • よも#Qam6OUrI
  • URL
  • 2007.10.08(Mon)
  • Edit

Photoscope

banner

