ブログ移転のお報せ

ブログをFC2からBloggerに移転しましました。
当ブログをブックマーク・RSSを登録されていらっしゃいましたら、
お手数ですが、下記URLにて再登録いただいけますようお願いいたします。

   ONEHITWONDER(Blogger)
   http://misoka09.blogspot.com/




スポンサーサイト




近況報告2010夏
随分と長いことブログを放置していました。
ということで放置していた4ヶ月あたりの近況です。

●口蹄疫チャリティ
袴田めら先生の呼びかけに賛同して、口蹄疫チャリティー同人誌に参加しました。
あんずとすみれのカラーイラストを一枚寄稿したんですが、こういうのこそリアルタイムでエントリーに記して告知すべきだったと反省。
しかしニュースになるなどして知名度に関しては申し分なく広まり、チャリティ募金は随分と集まったようです。
有意義なチャリティ活動に参加させていただいて感謝。

●iPad
未だにクラシックマックで仕事をしていることから分かるように、めったに自分の物を買ったりしないタイプなので、本当に久しぶりの衝動買いでiPadを買ってしまいました。
立ち上がりの速さや、そのサイズなどから、仕事の打ち合わせなどで活躍できると思ったのが購入のきっかけ。
実際かなり便利です。 今までの作品すべてを電子書籍化してしまうところから始めました。
お手製スタイラスも作成したので、出先でネームをすることもできそうです。
ちょうど、父が趣味で作った真空管アンプを押し付けられたので、それと組み合わせてみたところ、なかなかいいオーディオ環境にもなって一石二鳥です。

124622877.jpg
130973611.jpg


●ゲゲゲの女房
テレビといえば、NFL中継と朝のニュースくらいしか見なかった自分なのですが、漫画家先生方の勧めでNHKの連続テレビドラマ小説『ゲゲゲの女房』を見始めました。
水木しげる先生の奥様の半生記のようですが、実に面白いですね。
鬼太郎アニメ化のエピソード前後にあった、アシスタント倉田クンと水木先生の義妹、いずみちゃんのラブコメエピソードにもんどりうちました。


●たんとくおーれ 第三弾
そろそろアークライトのカードゲーム『たんとくおーれ』の第三弾が出ます。
テーブルゲーム好きの方はまたチェックしてみてください。
ただ今回、自分は裏方だけで、カードイラストは描いていません。
なぜかというと、「キャラクターのいないカードがなかったから」・・・・・・・・・。


少女素数も、あと2回で2巻収録分がまとまります。
手探りだった今作も、すっかり思い入れの強い作品となり、ページ数だけでいえば、あでい・・はモチロンのことながら、HRもとっくに超えてしまいました。

これからももっと素敵な作品にしていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願い致します。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Photoscope

banner

