ブログ移転のお報せ

ブログをFC2からBloggerに移転しましました。
当ブログをブックマーク・RSSを登録されていらっしゃいましたら、
お手数ですが、下記URLにて再登録いただいけますようお願いいたします。

   ONEHITWONDER(Blogger)
   http://misoka09.blogspot.com/








チャリティ活動など
延期になっていた「デジタルまんが祭りinうつのみや」の「漫画で励まそう!プロジェクト」の開催日告知をすっかり忘れていましたが、さる5月28日土曜日に無事開催されました。
告知できなかったにも関わらず、自分が寄稿したポストカードも読者の方に手にしていただけたようで、貢献できたことを嬉しく思います。

今後の予定としましては、猪熊しのぶ先生の主催されるチャリティ同人誌「東日本大震災義援チャリティー同人誌企画」に賛同し、イラストを一枚寄稿させていただきました。




それと、とだ勝之先生の主催される「元気が出る絵with紙飛行機プロジェクト」が福島空港において始まっています。 自分も賛同させていただき、A1版のあんずのイラストが福島空港に掲示してありますので、もし福島空港に立ち寄ることがありましたら、探してみてください。 掲示期間は今のところ未定ということですが、6月25日にはそれに併せた紙飛行機イベントも開催されますので、まだしばらくは掲示されていると思います。

そして商業活動についてですが、震災以降の紙やインク不足の深刻さもあり、夏にはお目見えする予定だった少女素数3巻の発売は早くても秋以降になる見通しとなりました。
年内には出したいと思うのですが、まだ未定なので発売日が決まり次第またおって報告したいと思います。

「のぞむのぞみ」の次回掲載タイミングも現状ではまだ未定ですので、これについても続報をお待ちいただければと思います。

更新が稀なブログで申し訳ありません。
できましたら、RSSの登録をお願いします。

それと、感想などいただけると泣くほど喜びますので、お気が向きましたら、右下のメールフォームからよろしくお願い致します。




東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震から1月あまりがたちました。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
亡くなられたあまりにもの多くの方々にあらためてお悔やみ申しあげます。

東京に住み難をまぬがれた者として何が出来るかといえば出来ることは本当に少なく、個人的にはささやかながら生活に困らない程度の額面を義援金として送ることにしましたが、まがりなりにも漫画家として人様に絵を見てもらうことを生業としていますので、チャリティにも参加させていただくことにしました。

goo募金「がんばろう!日本」に壁紙を寄稿させていただきましたので、是非ご参加いただけると幸いです。

● コジマさんの開催する「デジタルまんが祭りinうつのみや」の「漫画で励まそう!プロジェクト」にも、手描きイラストのポストカードをオークション用に寄稿しました。
こちらはまだ会期未定なのですが、よろしくお願い致します。

被災地の東北にも僕の作品を愛読してくれたファンの方がいらっしゃることと思います。
是非とも苦難に負けず頑張ってください。
皆様が日常をいち早く取り戻されますよう心から祈り、応援しています。




随分とまた間があきました。
すっかりブログの存在を自分で忘れかけてしまい、さらには管理IDやパスワードすら忘れてしまうという始末で、最近人前での発言の殆どがtwitterになってしまった自分です。
あらためてブログの立ち位置を考え直さないと・・・と、ネームに行き詰まった現実逃避がてらやっとIDを思い出したりしたりして。

チェンジHについて
「のぞむのぞみ」が連載されていたチェンジHが、先日発売されたWhiteをもって1年間の休刊になることは、すでにご存じの方も多いかと思います。
これについてはいろんな憶測が飛び交っていますが、「事実上廃刊」だとかそういったネガティブなことはまるでないとだけ言っておきます。
きっと告知通り、来夏にはリニューアルスタートするはずですので、しばしお待ちください。

「のぞむのぞみ」についても、告知のとおりヤングキング誌への出張連載が予定されていますが、なにぶん遅筆な自分なので、現状どおりの季刊ペースになるため、次の掲載時にチェックできるように、きちんとブログで告知したいと思います。
出張連載中はモノクロ掲載になる可能性もありますが、フルカラー単行本化を目指して今後も原稿はカラーで描きつづける予定です。
今のペースだといつになったら単行本が出せるかわからないので、じわじわ増ページしつつといった感じで、もっと筆を早くしなければというのが今のところの課題ですね。




少女素数2巻
ブログの更新をすっかり忘れていました。
少女素数2巻、発売してからもう1週間近く経っています。

1巻では各所で話題づくりをしていただいたため、自分としては異例の売れ行きとなったので、理屈からいえば2巻は1巻よりも下回るだろうと、あまり期待しないようにはしていたんですが、それでもかなり注目していただけたようで驚いています。
1巻を読んで、2巻を買いたいと思ってもらえたことがなによりも嬉しいですね。

ここしばらくは本当に仕事漬けの日々で、あえて何かあるとすればNFLシーズンなので毎週の試合を楽しみにしているくらいの毎日ですが、仕事といっても好きでやってることばかりなので、体力的には厳しいものの楽しくすごしています。

もうしばらくすると、次のフォワードもでます。

先月と今月は、進行の問題もあり12pずつと少なく、前後編的な感じになりました。
作中では、プールに行った日からまだ数日しか経っていないのでまだ夏ですが、あの長かった夏も終わり、すっかり冬ですね。
みなさまも、お体にはくれぐれも気をつけておすごしくださいませ。

下の写真は、まんが王倶楽部用に作ったペーパークラフトのこっそり作ったVer2だったりします。
特典のポストカードでも充分作れるんですが、手先が不器用な自分にはつらかったので、簡易版を作ったりしました。


P1010023.jpg




少女素数2巻
発売までもう1ヶ月切ってますが、実はまだ単行本作業中・・・
書影がamazonでもうでちゃってる・・・。
間に合うよう頑張りたいところ。

前回の表紙が自分にしちゃあ会心の出来だっただけに2巻の表紙はどうしたものかと思ってましたが、なんとか可愛く描けました。
連載はまだつづいてますので、余程のことがないかぎり3巻までは出る予定です。

2巻の収録は、クリスマスからプールまでの全9エピソード。
今回もよろしくお願いいたします!

少女素数 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)少女素数 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/11/12)
長月 みそか

商品詳細を見る




Photoscope

banner

